2008 04 29 浦和 VS 札幌


[:W500]

力負けの試合かなぁ。
内容はまぁまぁだっただけに、差が出てしまったか。


まずは感想から。
・今日の高木はなんかおかしかった。まぁこんな日もある。
・いきなり点を取るとかびびった。選手もびびったのでは。(そんなことはないか)
トゥーリオつよし。日本代表のFWこの人ではだめか。
・西は結構うまくなってきたなぁ。あのファニーフェイスががむしゃらにやるのはよいね。


今回の写真は試合中はなし。応援してましたので。


[:W500]
めっちゃいいお天気


[:W500]
お昼寝にはもってこいの芝生


[:W500]
檻の中にいれられた><


[:W500]
今回もこれあるのか。てか毎回あるのか。


[:W500]
この横断幕がなにげにすき


[:W500]
まだ練習中ですが・・・・


[:W500]
札幌の選手登場。旗でみえないけど全員います。


[:W500]
浦和の選手登場。浦和ゴール裏も第二形態へ。


[:W500]
そのほかはいたって普通。今日は家族連れも多かった。行楽日和。


[:W500]
札幌サポーターのみなさん


[:W500]
選手入場


[:W500]
とんで、ハーフタイム。2-2 後半が怖い。


[:W500]
オリンピック代表でもがんばってもらいたい はじめ 選手


[:W500]
アウェイ側のゴール裏のレッズサポーター なぜ一角だけ・・


[:W500]
後半開始


[:W500]
試合終了。むむぅ。


[:W500]
後半点を取れなかったのがきつかったか。


[:W500]
おつかれさま


[:W500]
レッズの選手もおつかれ。阿部は大丈夫かな。


[:W500]
クライトンはいいやつ。お辞儀も一人深々と


[:W500]
また応援するぞクライトン。がんばれ。


[:W500]
レッズのばんざいを歩きながらとったのでぶれちまった。


以上。
コンサのときは試合中とれないなぁ。
一応配慮して上のほうに上ったのだが。
まぁよいか。


最後に辛口コメント。
・お互いミスが多すぎたなぁと。
 レッズはボールのとられ方が悪すぎる。不用意すぎる。
 コンサはこのくらいでいいだろ、この辺でいいだろ的なパスが多い。
・コンサは負けているときなにかできなかったか。
 西谷→岡本の交代だけでよかったのか少々疑問。
 負けているのに点を取りにいかなくてどうする?シュートを打とう。
 すぐにサッカーがうまくなる方法はない。
 だとしたら今できることをやってほしい。ポジションがかぶる場面が多すぎる。
 他の選手の動きを練習中に把握するように努力を。
 まずはできることからこつこつと。


最後に。
サッカーにルールがあるように、
選手にフェアプレーの精神があるように、
観戦にもルールをもってやりましょう。
帰るまでがサッカー観戦です。
特にユニフォームを着て帰る人、見られてますよ。
他人を押しのけて帰ろうとする姿、そこまでしてと思うことがあります。
レッズだけでなく、他のサポーターも気をつけましょう。
「俺たちの」を名乗るならばチームの一員であることを心がけましょう。
埼玉スタジアム周辺の交通環境が改善されてないこともありますが・・・